人と人とのつながりを大切にする会社です。|ワイズ・ヒューマン 求人情報

活躍中のスタッフにインタビュー

未経験でのチャレンジ!先輩のサポートと共に成長できました。

コミュニケーター(契約社員/勤続年数6か月)

インタビューを

お仕事内容を教えてください
お客様からの注文や変更、お問い合わせなど総合受付
お仕事を始めたきっかけを教えてください
コールセンターは始めてでしたが、新しいことにチャレンジしてみたくて応募しました。
お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください
「すこしゆっくり^^」「上手に話せていますよ!」これは管理者からいただいたメモ。お客様とお話し中に迷ったり不安になったら魔法のボタンを押すんです。すると管理者が飛んできて私の会話を聞きながらメモ&ジェスチャーでコールをサポートしてくれます。お客様とは1対1の会話だけど、先輩がそばで見守ってくれているから安心感をもって仕事ができています!
つらいことや大変なことがあれば教えてください
始めは覚えなくてはならないことで頭がいっぱいになりますが、お客様との会話を心がけることで自然とコミュニケーションをとることが出来るようになりました。

1日のスケジュール

09:45
朝礼
10:00
受電開始
13:00
ランチ
14:00
午後の受電開始
15:30
15分の小休憩
19:00
退勤

コミュニケーションを大切にしながら仲間と喜び合える職場です。

コミュニケーター(契約社員/勤続年数3年)

インタビューを

お仕事内容を教えてください
お客様からの注文や変更、お問い合わせなど総合受付
お仕事を始めたきっかけを教えてください
昔から人と話をすることが好きだったので、好きなことを活かせるかなと思い応募しました。
お仕事をしていて楽しいことややりがいを感じることを教えてください
同じ時間・同じ場所で、共に仕事をすることはすごく奇跡的です。だからこそ、せっかく出会えた仲間と「一緒に働きたい」という思いをこれからも大切にしていきたいです。そして、いつ、誰が電話にでても「いつもすばらしい応対ね」と思っていただきたいです。先輩や管理者、後輩とも”共に悩み、共に喜び合うこと”が私のモチベーションになっています。
つらいことや大変なことがあれば教えてください
時には厳しいご指摘をいただくこともありますが、誠心誠意対応することでお客様の反応も変わり最後には「ありがとう」と言っていただけたときに気持ちが届いた嬉しさがあります。

1日のスケジュール

08:45
朝礼
09:00
受電開始
12:00
ランチ
13:00
午後の受電開始
15:00
15分の小休憩
18:00
退勤

切磋琢磨しながら成長できる職場です。

管理者(契約社員/勤続年数6年)

インタビューを

お仕事を始めた際の印象を教えてください
コールセンター経験はなく、コミュニケーターとして入社しました。商品知識など「難しいな…」と思うこともありましたが、研修の時点での不安はなく、むしろ管理者がフォローしてれたので”心強さ”を感じた記憶があります。あとは、助け合える同期がいたことも大きな要因です。
お仕事をしていて心がけていることを教えてください
管理者として意識しているのは、相手の理解度やペースに合わせてサポートすること、そして”右も左も分からなかった入社当時の自分”を思い出しながら教えることです。自分にとっては”当たり前”になっていることを、そのままの感覚で話さないよう心掛けています。新人さんは、私たちの想像以上に不安を抱えているので、講師だからといって変に気を張らずに、よく笑うようにすることを心がけています。そうすることで、互いの壁も徐々になくなり、信頼関係が築けていけると実感できています。
つらいことや大変なことがあれば教えてください
私も管理者としてまだまだ成長途中です。初めての仕事に挑戦することも多く、勉強の日々ですが、何事も”やってみる精神”で挑んでいます。これはコミュニケーター時代のお客さま対応で身についたのかもしれません。だからこそ新人さんたちが積極的に仕事に取り組んだり、苦戦しながらも1人で出来ることが増えたりと、奮闘している姿をみると「私も頑張らなければ!」と背中を押される気がします。社歴や部署の垣根を越え、切磋琢磨しながら成長できるのがワイズ・ヒューマンです。

よくある質問

未経験ですが大丈夫ですか?

電話応対の基礎から学べる研修を用意しています。丁寧でわかりやすい研修を行いますので、初めてのお仕事という学生や主婦の方も多数在籍しています。業務に慣れてきてからもスキルアップ研修や個別でのフィードバックも行っていますので、ご自身のスキルアップをしたいという方にも最適です!

勤務時間はどうなっていますか?

業務によって異なりますが、9時~18時、10時~19時の8時間が基本の勤務時間となっています。通勤ラッシュを避けたい方には10時~18時の7時間勤務も可能です。お客様対応開始の15分前から朝礼を行い、休憩時間は1時間の食事休憩と15分のリフレッシュ休憩があります。

どのようなスキルが必要ですか?

パソコンで専用システムを使用いたしますが、インターネット検索や簡単な文字入力ができれば問題ありません。

子どものイベントなど休みは取りやすいでしょうか?

はい。社内規定により上限はありますが事前に休日希望を仰っていただければ大丈夫です!ご家族を大事にされてこその仕事です。小さなお子様や介護をしながら働いているスタッフも多数在籍しています。

研修期間中、参加できない日がありますが応募可能ですか?

基本は全日程の参加をお願いしておりますが、極力補講対応をしていますので、お気軽にお問い合わせください。

交通費は支給されますか?

研修、試用期間終了後から支給されます。

お仕事開始までの流れ

1

面接応募

まずは、本サイトから面接を予約
2

面接

各拠点での対面や希望があればリモートで面接を行います。
3

研修

座学研修と、スタッフ同士で実際のお電話を想定した応対練習を行います。
都度質問もできますのでご安心ください。
4

OJT

座学研修終了後に実際のお客様からのお電話を受ける実務研修を行います。
先輩や管理者がしっかりとフォローしてのOJTですので初めてのお客様対応も安心です。
5

デビュー

OJT終了後にはいよいよ独り立ちデビューです。
デビュー後も都度管理者や先輩がフォローします。